« 参麺 ・・・「女満別道の駅 WINDS」 | トップページ

2017年1月 3日 (火)

FC Compatible Player X2というもの

久しぶりの投稿ですが
近くのお店で面白い物を
見つけたので投稿しますね(´ω`)

FC Compatible Player X2



これは、要するにファ◯コンです

といっても一世を風靡したアレではなく
アレのカセットを挿れると遊べて
しまうと言う所謂、互換機であります

中には、エックス2と書かれたカセットが
内包されて、30のゲームが入っています



驚くべきはなんと電源がUSB(笑)
あのクソデカイ、アダプターではなく
USBがさせるようなコンセントは付属して
ないまなら100均でも購入できるし
TVに電源があるならそこでも良いみたい



操作性に関して言えば連射がしづらい(笑)
そして、なぜかボタンが4つ(笑)
コントローラーの差し込み口もUSB

そして、信じる半分疑い半分で購入し
本当にカセットを画面に映し出す事が
出来るのかという不安と期待が入り混じる
果たしてテレビに映し出す事が出来るのか!




映ったー!!!!
なんという事でしょうー
今まさに20数年前の記憶とともに
目の前のブラウン管ではなく薄型テレビに
綺麗に映し出されたのです!



出来ないカセットも中にはあるみたい
だけど、ウチにあるカセットは全部
読み込む事が出来ましたねー

ちなみに、今回のこのゲーム機は
税別 1290円 でした、安い!!

いやぁー、ゲームって本当にいいもん
ですね。では、また会いましょうw

そうそう、忘れてました!
カセットの差し込み口は、従来通り
アレなので、映像が乱れたりして
正常に動かない場合は、一度電源を
切りカセットを抜いて…

ブブフゥーーーー!フゥーーー!!!

と、やると綺麗に入る事があります

|

« 参麺 ・・・「女満別道の駅 WINDS」 | トップページ

A・・・だらだら日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 参麺 ・・・「女満別道の駅 WINDS」 | トップページ