« 弐麺・・・ 「らぁめん しんば」 | トップページ | FC Compatible Player X2というもの »

2016年2月 8日 (月)

参麺 ・・・「女満別道の駅 WINDS」

家の掃除を済ませ、昼になろうとする時間。

今日は、とんこつ味のインスタントラーメンでも
食べようかと、袋に手をかけた時
相方から声がかかる・・・

「ちょっとまった。しじみラーメンは
食べてみたくはないかね?」

はて?しじみラーメン…聞いた事がな
いなそれわ。実に興味深い…行こうか。

私は車を走らせ、女満別の道の駅へと
向かった。途中、女満別空港の前にあ
るラーメン屋の「一心」を横目に走り
去る。今は、休業しているようだ。

駅に着き建物の中へと、足を進めると
中には年配者たちが多く3組くらいが
談笑しながらランチをしている。
ふと、大きめの看板をが目に入る。

メニューは大きく見やすい。お目当の
しじみラーメンは見た目は美味しそう
だし、そんなに高くない。だが、私の
目にとまったのは、隣のながいもラー
メンだった。長芋とラーメンが果たし
て合うのか、期待と不安が入り混じり
ながらも私は、それを注文し、相方は
予定通り、しじみラーメンを注文した。

これが「ながいもラーメン」である。
なかなか、良い色合いではないか。
卵が2つあるのもポイントが高い。
麺も細麺ですすりやすい。
長芋は細切りで摘みやすく美味い。
何より、スープが良かった。私は醤油
を選んだわけだが、口当たりが良く
後味に糸唐辛子のピリッとした辛さが
アクセントになり、美味いのだ。
ラーメンの触感と長芋のシャキシャキ
の触感の両方が楽しめる一品であった。

相方の「しじみラーメン」はと言うと
スープだけだが飲んだので一言。

酒を飲んだ後には、コレですな。

そして、食後のデザートには…
プレミアム生クリームソフト クリミア
美味しいと評判のソフトクリームだが
なんと、500円もするのだ…
しかし、欲望には勝てないのである。
濃厚な味わいに、ランドグシャの
サクサクさが相まとても美味だった。

|

« 弐麺・・・ 「らぁめん しんば」 | トップページ | FC Compatible Player X2というもの »

E・・・オホーツクのラーメン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114303/63765231

この記事へのトラックバック一覧です: 参麺 ・・・「女満別道の駅 WINDS」:

« 弐麺・・・ 「らぁめん しんば」 | トップページ | FC Compatible Player X2というもの »