« マリオブラザーズの話 | トップページ | 弐麺・・・ 「らぁめん しんば」 »

2016年1月27日 (水)

壱麺 ・・・「ラーメンだるまや網走店」

私は、ラーメンが大好きな30代の既婚男性。

しかし、特定のラーメン店にしか足を運ばない。
色んなラーメンの味がこの世の中に溢れている
というのにだ。せめて、近郊のラーメンの味くらいは
確かめてみようか・・・
とりあえず、オホーツクと言えば網走でしょ。
という安易な考えから、網走市へ向かう。

丁度、お昼時に店に訪れた私は平日にも
かかわらず、お店に訪れる人たちの多さ
に驚く。駐車場は道路を挟んで向かいに
縦列で4.5台分のスペースしかなく
奥の車は、非常に出しづらい様だ。

徒歩三分ほどの所に、市民会館があり
そこに停めさせてもらうことも
できる様なので、そうすることにした。
※30分駐車料金無料券がお店で貰える。

入り口の佇まいからして、中はそんなに
広くないと予想していたが暖簾をくぐる
と中は以外にも広く、卓球のテーブルを
2台は置けるくらいのスペースはある。
座敷にテーブル、カウンターがあり
客層は女子供から老人まで様々で
平日のせいかスーツの人も多くいた。

私達は2人だったので、奥のカウンター
へと案内された。座ってほどなく水が
出され、決まりましたらお呼び下さいと
言われる。さて、メニューは、と…
※メニュー、料金はHPをご覧下さい。

塩、しょうゆ、とんこつがあるようだ。
塩としょうゆの種類が多く、目移りして
しまうがそんなことより、名物である
「どろラーメン」を食べに来たのだ。
相方は、とんこつが気になるらしく
あっさりも求めるが故に「塩とんこつ」
を注文した。

5分ほどして、運ばれてくる…


これが「どろラーメン」である。
名前から想像していたよりは食欲の出る
色合いで安堵した。細ちぢれ麺に濃厚な
スープが、しっとりとからまり醤油の
程良い甘さが口に広がる。チャーシュー
は、中くらいの大きさで少々堅めでは
あるが、味がしっかりしていて
美味しい。


相方の「塩とんこつ」である。
食べていないのでなんとも言えないが
スープはいただいた。正にこっさりで
最後まで飲み干せそうなほどであり
喉心地が良いスープである。

今回は、名物ラーメンが食べたくて
注文したが他にもボンゴレトマト
ラーメンや塩プレミアム、エビ塩
ラーメンなどなど…
また行ってみたい店になったな。

|

« マリオブラザーズの話 | トップページ | 弐麺・・・ 「らぁめん しんば」 »

E・・・オホーツクのラーメン屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114303/63747617

この記事へのトラックバック一覧です: 壱麺 ・・・「ラーメンだるまや網走店」:

« マリオブラザーズの話 | トップページ | 弐麺・・・ 「らぁめん しんば」 »