« サイトのTOPを春仕様に変更 | トップページ | マリオブラザーズの話 »

2014年8月29日 (金)

ドラゴンクエストの思い出

小学生2年の時に、兄の友達が
やっていたのがドラゴンクエスト2でした。

それを始めて見た時、当時はRPGと
いうものを知らなかったので子供ながらに
モンスターを剣や魔法で倒して行くことに
新鮮さを感じていました。
自分でもやって見たかったのですが
お金がなく親にも買ってもらえず
いつも友人がやっているのを隣で
見ているだけでした。

4年生になり、待ちに待った3が発売になり
都会では学校を休んでまで買いに行く人が
いる始末。そんな中、私はまた
おいてきぼりを食らっていました。
学校に行けば友達はいつもゲームの話。
サマンオサの2階がどうとか
船で行ったらいいとかそんな話に
ついていけませんでした。

でも、そんな私にも転機が。
そう、クリスマス。サンタさんです。
私は、一心にお願いしました。
ドラゴンクエスト3が欲しいですと。

夕飯の時にも、そんな話をしたところ
父は、よしわかったサンタさんに
お願いしてきてやるといい
私がお風呂に行ったのを確認すると
外に出て行き「サンタさーん!」と叫び
ガチャ…  ドンっ…
と言う音が聞こえた後に家に帰ってきた。
そして、自慢気にホラと差し出したのが
あのドラクエ3だったのです。

朝起きたらレベル上げ。
学校から帰ったらレベル上げ(笑)
とにかく楽しかった。
あの頃は、全部が手探りで攻略本なんて
もってなかったからダンジョンも
くまなく探した。友達とも裏技なんてのを
探しあったりしていたものです。

今じゃあ、ネットで調べたら
なんでも出てきますもんね。
少し寂しい気もしますね。

掃除機に引っ掛けられ
あっさりと抜けた重たいアダプター。
そして、あっさりと消える冒険の書。
何十時間という
ゲームに費やした時間と労力が無駄に…

今となってはいい思い出ですね。

|

« サイトのTOPを春仕様に変更 | トップページ | マリオブラザーズの話 »

F・・・GAMEの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114303/57219286

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストの思い出:

« サイトのTOPを春仕様に変更 | トップページ | マリオブラザーズの話 »