« お盆といえば帰省w1部 | トップページ | 15000HITいたしました♪ »

2010年8月23日 (月)

お盆といえば帰省w2部

さて2日目ですが、予定といたしましては

昼過ぎから、池田のお祭り・子供縁日に参加して帰る予定♪

が!? 生憎の空模様&降水確率60%の予報!!!

ここにきて、予定がだだくずれつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

しかし、ここでうなだれる「ぬまっち」ではない!!

と、いうわけでうちら4人と親父でやってきました

十勝エコロジーパーク

HPのアクセスルートが非常にわかりずらいので説明すると
池田町利別の一丸の交差点を駅のほうに曲がりそこから道なりに
千代田えん堤方面へひた走り、トンネルを抜けて十勝川温泉に着く前に
左側に看板が見えてくるはずです。
(未だにアクセスマップが計画予定地のものを使ってるってどうよ・・・・)

ここには、過去に日記でも紹介した「オートリゾート滝野」と同じように

ふわふわドームや水で遊べる広場があるのですww

Cimg43261Cimg43271Cimg43291

ここでは、危険防止のために幼児用ドームと児童ドームの2個

それに、児童ドームのほうは、小学生の時間と大人・中高生の時間とに

分かれており事故が起こらないよう未然に防いでいるようだ。

大人の時間は10分間。なんだwたったの10分かぁ~とナメテかかる大人は
10分経たずにヘロヘロになって帰ってくるらしい(笑)
子供ってすごいね(;;;´Д`) なんで、ずーっと飛んでいられるんだろうw

わたしは、大人しくきよちゃんと幼児用ドームにww

一緒に滑ったり跳ねたり(大人は飛んではいけません・・・・座ってならww)
しながら遊んだり、ドームの頂上から
シューーーーっと手を引いてスーパーマンごっこwww
どっかの子供が「わたしもーーー♪」ってきたので一緒に
シューーーーって
何回かやってるうちに、頂上には列が!?

(゚ω゚ )ノ( ゚ω゚)ノ(゚ω゚ )ノ「つぎ、わたしw そん次、ぼくもーw」

∑(゚∇゚|||)「いや、アトラクションじゃないし!?」

俺は、保育士かと・・・

いいつつも、5分くらいやり続ける・・・・・

そこへ、おやじ登場w

( ゚Д゚)y─┛~~「ここで、働いたらいいんじゃねーか?」

バカをいいなさい!楽しいけど嫌ですwww

そのうち、人もだんだん増えてきてちっちゃいこは、きつくなってきたので
移動することにw

次は、冬の1大イベントが開かれる場所「ハナック

ここは「彩凛華」が開かれる場所なのである。
1度行ったことがあるが、それはとても綺麗なもんじゃった・・・・

でも、今は夏なのでそれではなく花時計と遊具がお目当てww

Cimg43301Cimg43311Cimg43331

あれ?なんか、気になちゃいました?

そう、ここでは土管の中に入れちゃうのですwww
(気分は、マリオですな♪)

Cimg43341Cimg43351Cimg43321

そして、これが花時計w

Cimg433641

結構、大きいでしょ?w この撮影をしたわたしのすぐ後ろには

噴水のような水の湧き出る滝のようなものもあったのですが

(*゚∀゚)=3ハァハァ「あさひ、こんなか入っていい!!」

と、おもむろに靴を脱ぎだしたので

丁重にお断りさせて頂きましたm(_ _)m

そして、午後から雨の降りが本格的になってきたので
いよいよ、潮時と考え帰ることに・・・

じじ・ばばとお別れを惜しみ

トイザラス・スイートピアガーデン(柳月)・上士幌の道の駅経由で帰宅

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

父さん、母さん、ありがとうね♪

この場を借りて、お礼とお詫びをさせて下さい。

ご迷惑をお掛け致しました(;;;´Д`)

離れて暮らしてる分、子供の面倒を自分で見てしまうよりも
じじ・ばばに見てもらったほうが、思い出に残るんじゃないかと思って
トイレに連れてったり、ごはんを手伝ったりするのサボってました。
ごめんなさい。
でも、おかげさまで子供たちには、いい思い出が出来たようです。
「また来ようね」「明日、行くの?」「楽しかったw」
と、言っていましたよ。

次に行けるのは冬かな?

では、またお邪魔しに行きますねw ありがとうございました♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

戦利品はコチラ

Cimg4338

これは、実家から頂いたものですが
紙パックに入った豆腐?見たことあります?w
これが、なかなかにしておいしーんですよw
シンプルに冷奴で食べたんですけど、うんまいです♪

Cimg4339

お馴染みですねw メープル味は、買ってきた途端に嫁の胃袋に
消えてしまったため写真撮れずww

Cimg4337

そして、わたしの天敵であるこの士幌ポテトチップス
食べ始めたら、止まらんのですよコレが・・・
うちの会社の同僚にも好んで食べる人がいるんですよw
買われる方は、箱買いをオススメいたしますw

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

|

« お盆といえば帰省w1部 | トップページ | 15000HITいたしました♪ »

A・・・だらだら日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114303/36285011

この記事へのトラックバック一覧です: お盆といえば帰省w2部:

« お盆といえば帰省w1部 | トップページ | 15000HITいたしました♪ »