« 誰ですか?? | トップページ | お盆といえば帰省w2部 »

2010年8月22日 (日)

お盆といえば帰省w1部

さて、お盆と言えば!夏休みといえば(もう終わってるけど・・・)

寄生!ですね♪

いやいや、帰省でしたヾ(;´Д`A

んで、わたしの実家に帰ってきたわけですが・・・

んまぁ~暑かった(;;;´Д`)っていうより暑かった・・・

同じ北海道道東で、美幌から2時間ちょいくらいだけども

気候はそんなに変わるわけ無いのに

ひょとして、こっちよりは涼しいかな??
くらいになんか避暑地感覚で勘違いしていたのが、いけなかったのね・・・

今回は、嫁さん無しの「1泊2日の4人旅」です。

さて、このボンズたちを・・1人でまとめられるのだろうか・・・

いや、俺なら出来る!俺にしか出来ないってとこをみせてやる!!
ムオォ━━━━(゚∀゚)━━━━ォォォォォ!!

てな、ことをしているうちに家に着きましてwwww

うちの親が用意していてくれたご飯を頂き

兄と談笑し猫と格闘し兄と姪っこと別れ

暇になった、ボンズたちを連れて墓参り&虫採りに出かけることにww

しかし、行動力の遅いきよは前回のようにアブの大群に囲まれかねない
ので、母さんとの買い物を命ずることにwww

では、しゅっぱーっつ!_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

と、墓参りを忘れずにw

目的地は、自分が生まれ育ったところ、池田町の山中。

高校生の頃、友達から届いた年賀状の住所に

池田町字山奥」って書いてあったが

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!届くんだっ?!www

決して、そんな住所じゃありませんからうちは!!!

んで、そこは自然が豊富で木を蹴飛ばせば、バラバラバラっと

クワガタやらノコギリやらって、落ちてくるようなとことかあったのね

そんなことを期待しながら、向かってみれば・・・・
Cimg43132

川の土手は整備されて、そこの手前はクサボーボーなうえに
アブの尋常じゃない量に逃げ惑うしかなかった・・・

なんか、ちょっとガッカリ・・・でも、時代の流れだもん仕方ないよねw

子供の頃なら、きっとあんな草の中もズンズンと
進んで行けてたんだと思うんだけど・・・
大人になると、それが出来ない・・・
入ってこんなことがあったら、あんなのがいたら
なんて考えてしまって、躊躇してしまった・・・
大人になると経験が邪魔をするのよね。

しかし!こんなことで引き下がる「ぬまっち」ではないwww

一旦、町に戻り「清見ヶ丘公園」に行くことに!

ここには、たくさんの木があるしなにかしらの手がかりが掴めるかも知れん
と、考えたのであるw

そして、収穫はと言うと
Cimg43141

セミの抜け殻×4つ つД`)

でも、たいちはそれで満足していたらしく
これを使って、夏休みの工作にする!と、意気込んでいたw
ので、良しとしましたわwwww
Cimg43161 Cimg43171

夜には家の前の広場でプチ花火大会www
Cimg43201 Cimg43221

明日は、池田のお祭りがあるから早めに寝ようねwと

自分も床に伏せ、ミイラとりがミイラに(笑)

と、ここまでが1日目・・・

なんか、ずいぶん長くなってしまったので
1部で終わらせようと思っていたけど、2部もつくりますねw

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

|

« 誰ですか?? | トップページ | お盆といえば帰省w2部 »

A・・・だらだら日記」カテゴリの記事

コメント

仁さん>娘さん2人なんですか!!
それもまた、賑やかでしょうねw 
仁さん、ニヤニヤしていたんでしょうねぇ~www

投稿: 管理人 | 2010年8月24日 (火) 10時29分

我が家ニモ…奇声が2人だったZet!
もう…

嵐のように奇声City…

台風のように帰っていった娘達であった(汗
PP!

投稿: | 2010年8月23日 (月) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114303/36283564

この記事へのトラックバック一覧です: お盆といえば帰省w1部:

« 誰ですか?? | トップページ | お盆といえば帰省w2部 »