« ちょっと早い夏休み♪ー北海道編ーその弐 | トップページ | 津別の21世紀の森に行って来た!! »

2010年8月16日 (月)

最近、iphoneにハマってます♪

最近、携帯をド○モからソフト○ンクに変えました。

そして、iphoneを使ってみることになったのですが・・・

大人になると、新しいことには腰が重たくなるものでして・・・

やれ、値段があれだの
やれ、操作があーしてこーなるだの
やれ、電波がうんたらかんたら・・・
やれ、解約時のあーだこーだで

あぁ、やっぱり替えるの辞めようかしら・・・
みたいになってくるのをじーーーーっとがまんし

なんとか、解約手続きも終わり

手元にiphoneが!!

ん?あ、そっか・・・ちっちゃいPCみたいなものだから
設定も色々面倒なのね(ノω・、)

しかし、ここはワンタッチブログ
むずかしいことはいいっこなし!なので
割愛させていただきますwwww

そして、準備が整いCMのようなアプリをダウンロードしてみることに♪

携帯と違い月額使用料315円とか取られることが無いのでイイ♪
ほとんどのアプリが無料で1回DLしてしまえば
使い放題なのも魅力ですw

少しご紹介w
004
画像に「集中線」といって

こういった線を付ける事で

インパクトのある写真に

加工することが出来ちゃいます♪

003

これは、画像に

「フキダシ」と「フレーム」をつけて

ペンで落書きをしてみましたw

ちょっとした、プリクラの落書き気分ですね



___2
これは「シンジカメラ」というもので

シンジや初号機とツーショット写真が

撮れてしまうのですwww

他にも、レイ・アスカ・マリverもあります。

002

これは「Pow Checker」というもので

某アニメ中に出てきたことのあるアレですw

写真に撮った人の戦闘能力が見えてしまうのですw

まぁ、お遊びなので正確な数値ではありませんが

なかなか、楽しめますよ♪

と、まぁカメラの機能だけでもこれ以上に様々なアプリがあるわけなんです。

他には「Retouch」といって、写真の中の要らない部分を
このアプリを使って、消すことが出来たりw
「my Film」といって、一眼レフのような効果?をつけれたり
twitterに投稿出来たりしちゃうアプリもあるんです。

暇つぶし系のゲームも多く、気付いたら何時間もやってたり

時間を無駄に過ごしてしまう恐ろしさもあります・・・(p_q*)

天気予報と地図アプリも重宝してますね♪

替える前には、なんだかんだブーブー文句たれてましたが

気付けば、寝る前にはいいアプリないかなと毎日探すのが習慣になってしまい

それが長引いて、寝る時間も遅くなる始末・・・・ヾ(;´Д`A

仕事に影響が出ないように気をつけないとねwwww

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

|

« ちょっと早い夏休み♪ー北海道編ーその弐 | トップページ | 津別の21世紀の森に行って来た!! »

A・・・だらだら日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114303/36195991

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、iphoneにハマってます♪:

« ちょっと早い夏休み♪ー北海道編ーその弐 | トップページ | 津別の21世紀の森に行って来た!! »