« きよらと公園に遠足ww | トップページ | ちょっと早い夏休み♪ー青森編ーその弐 »

2010年7月23日 (金)

ちょっと早い夏休み♪ー青森編ーその壱

うちの、じいさまは今年で75歳になるのだが、じいさまの父上の命日ということで

それなら、今年はみんなで御参りにいこうということになったのです。

その御参りに行く場所はなんと「青森県」!!

海を渡った先にある大陸でございますww

過去にあさひがまだ嫁さんの腹の中にいる時に、1度行ったことがあるのですが

皆揃って船に乗るのは初めてで、こどもたちの船酔いが心配(´Д`;≡;´Д`)アワワ

とりあえず、一向は昼前に移動を開始するが予定よりも1時間押し(ノω・、)

あれ?あれどこにおいたっけ?
あれはここにはいってるはずだけど??
ねぇ、あれいれたっけ?
パパおかしたべたいw
ないよ!どこにいれたの????
ジュースのみたい・・・・
まだいかないのーーー?
それはもういれたってば!!

と、こんな感じ(ノ∀`)・゚・。 アヒャ

うちらの住む美幌町からは、とりあえずの目的地「苫小牧」に行くまで
上の道(旭川周り)と下の道(帯広周り)があるわけですが
今回は下の道に行くことにしました。まだ、通ったこと無かったのでwww

あ、そうそう旅行といえば恒例の道の駅めぐりですが
もちろん行ってきましたよ♪ まぁ、時間の関係でそんなに行けませんでしたが

Cimg4241

「自然体感しむかっぷ」 

トイレに立ち寄りましたw 初めて走る道だったので地図も見つつ
すると、嫁が「あぁーこっち来たら駄目だったんだね、さっきんとこ左だわ」
と、言っていたので休憩が終わると来た道を少し戻ることにw

ん?なんかおかしくね?コレじゃあ逆方向だろ??

「え?ああ、ほんとだ!さっきのであってたんだわ・・・」
「わたしばっかあてにすんなって、わたしだってはじめてなんだから!!」

・・・・あぁ、はい・・・すんません・・・つД`)

・・

さて、なんだかんだで一向は苫小牧に着きフェリー乗り場に着き受付をすませ
無事に船に乗船することが出来たわけですが、だいたい6時間くらいですかね。
青森には、弘前に行ければ一番近いのですが、行くには函館からしか
フェリーが出ていないので、函館まで行くのはしんどいので苫小牧ー八戸に
したわけです。

ところで、心配していた船酔いですが酔い止めをあらかじめ飲ませていた
こともあり誰一人とリバースすることはなく皆さんハシャいでおられましたww

自宅→私の実家→高速(池田)→途中簡略→苫小牧フェリー乗り場→八戸

1日目終了

ー青森編ーその弐に続く・・・

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

|

« きよらと公園に遠足ww | トップページ | ちょっと早い夏休み♪ー青森編ーその弐 »

A・・・だらだら日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114303/35822582

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早い夏休み♪ー青森編ーその壱:

« きよらと公園に遠足ww | トップページ | ちょっと早い夏休み♪ー青森編ーその弐 »