« ちょっと早い夏休み♪ー北海道編ーその壱 | トップページ | 最近、iphoneにハマってます♪ »

2010年7月29日 (木)

ちょっと早い夏休み♪ー北海道編ーその弐

いよいよ、旅行編最終日となりました・・・長かった・・・

特に、この日は前々から予定は立てておらず、朝起きてどーしよーかと・・・

悩んだ挙句に、まだ遊び放題券があるんだからあそばにゃそんそん♪

ってな、わけでww まずは、はらごしらえwwwww

Cimg4298 Cimg4299

やっぱり、朝食バイキングですよねw 和・洋が揃っており

ウェイターさんも、前髪バリッとしていてカッコ良かったっす♪
(嫁が、制服もいいけどああゆうのもいいよねぇ~と、うっとりww)

そんでもって、午前中いっぱい遊んだわけですが、ここでいつもの

嫁の突拍子も無い発言・・・・「ジブリ展見たい」

!!(゚ロ゚屮)屮 い、いまからっすか!?

それは、スタジオジブリ・レイアウト展のことであり
札幌芸術の森美術館で催されているわけですが・・・

行きたい行きたいと言っていたが、まさかここで出してくるとは・・・・・

しかし、子供たちは遊園地に夢中である・・・

(* ̄ー ̄*ヨメ) ジブリ見に行きたい人ー♪

Σ(゚□゚(゚□゚(゚□゚*) いくーーーーーwww

(* ̄ー ̄*ヨメ) ニヤリ

子供のジブリ好きを逆手に取ったナイスな作戦ではあるが、果たして・・・

子供に、あのような下書きの絵の良さがわかるのだろうか(゚ー゚;

かくして、一行は札幌芸術の森美術館へ!!!

途中、道の駅「望羊中山」

Cimg43011

ここで、いもだんごを食べたのですが・・・・
正直、美幌峠のいもだんごのほうが、断然おいしいと思いましたねww

そして、いよいよ芸術の森に着くぞーって時に

後部座席のほーから つД`キヨ)「おしっこーーーー」の声!!

我慢して!!もうすぐ着くからぁーーーーー
っと、駐車場に停めるなりすぐさまトイレに!!!
すぐそばにあって良かった・・・・

では、今度こそ「スタジオジブリ・レイアウト展」へwww

Cimg4302_2

中に進んでいくと

広場のようなところに出て

右のほうには、池らしきものが・・・・


Cimg4303

池には、オブジェらしき作品が浮かんでおり

鴨に餌をあげている人も・・・

(*´ェ`*キヨ) エサちょーだい・・・ って、コラコラ
(*^-^) どーぞ♪  あぁ、なんかスイマセン・・・

Cimg4304

そして、こだまがお出迎えww

カタカタカタって、いってそう(・∀・)






中は、撮影禁止なためご紹介することは出来ませんが

入り口にあった、ポニョのパネルと一緒に記念撮影ww

Cimg4310

そして、外にあるテントの中では、トトロとの記念撮影ww

Cimg4311

さらに、そのテントの横には「まっくろくろすけ」のシールが
たくさん貼られた、柱のような壁のようなものが!?

Cimg4306

係りの人に、シールをもらいそれぞれの思い描いたまっくろくろすけを
書いてここに貼っていくわけです♪
大小様々な絵が描かれていて、見てても楽しかったww
まぁ、中にはキン肉○ンやらドラ○もんなんかもいましたが(≧m≦)

そうそう、書き忘れていましたがレイアウト展の中身ですが

大人や小学生中高学年くらいなら十分に楽しめる内容で

ああ、この場面は!! ああ、あの時の!!

なんて感じで、音声ガイドなんかもカウンターで貸し出ししています。

しかし、幼児くらいには少しこくな気がしました・・・・

ただ絵が飾られているだけにしか見えないのでしょうか

すぐに飽きてしまったようで、抱っこやら疲れた・・・帰ろーを連発・・・

なんか、ご機嫌とりつつで・・・レイアウトどころでは無かったな、半分は・・・

まだまだ、今月いっぱいは開催しているようなので

興味のある方は、ぜひ行って見てくださいwww

と、こんな感じで今回の旅日記は終了です。

帰宅時間は、23:00頃

総走行距離 1200kmくらいだったかな??

おつかれさまでしたぁ~(TωT)ノ~~~

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

|

« ちょっと早い夏休み♪ー北海道編ーその壱 | トップページ | 最近、iphoneにハマってます♪ »

A・・・だらだら日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114303/35935493

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早い夏休み♪ー北海道編ーその弐:

« ちょっと早い夏休み♪ー北海道編ーその壱 | トップページ | 最近、iphoneにハマってます♪ »