« ちょっと早い夏休み♪ー青森編ーその壱 | トップページ | ちょっと早い夏休み♪ー青森編ーその参 »

2010年7月24日 (土)

ちょっと早い夏休み♪ー青森編ーその弐

さて、一向は無事に青森県八戸市に着くことが出来た訳ですが

時間は、6時前・・・どこもやっていません(ノ_-。)

と、いうわけでこれから御山に向かっても付く時間が早すぎるので
ちょっと寄り道をして奥入瀬渓流・十和田湖を見に行くことにww

Cimg4242

「奥入瀬」奥入瀬ろまんパーク

まだ、朝早かったためみんなは2度寝・・・・
ここで降りたのは、わたし1人だけでしたつД`)
あと、駐車場に停まってるキャンピングカーの横で
竹刀を持って素振りをするおっさんが1人・・・・ご苦労様ですw

んで、皆が寝ている間にも車はガンガン進み、十和田湖に♪

Cimg4243 Cimg4244

あさひくんは、この写真にも写っている白鳥のボートに乗ってみたかったらしく
ここでかなりの粘りを見せるΣ(゚□゚(゚□゚*)
まぁ、車の移動時間が長すぎて、そーゆーのもわかるんですが・・・・
高いし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

雨もぱらついていたため、そうそうに引き上げることにw

そして、一向はかの有名な奥入瀬渓流に入ることに!!!!
って、ここまで来る時に、通って来たんですけどねwwwww

来る時には、写真を撮る暇など無く、ただただ
ほえーーーきれーーーしずかーーーー

と、見てきたので戻るときには途中下車をしてみることにw

Cimg4246 Cimg4247 Cimg4248

Cimg4249 Cimg4251

まぁ、道の狭いこと狭いこと・・・ 車がすれ違うのがやっとで(ノω・、)

しかし、中学生のときに来てるはずなんだけど記憶があまり無いのね・・・

興味がなかったからかな。森に囲まれて育ったわけだし・・・

でも、滝は良かったな♪ 
時間があったらもっとじっくり滝を眺めていたかったwww

そして、一向は御山に向けて八甲田山を越えていくことになるのです・・・

あそこのワインディングはたまらんかったです・・・
平地に慣れた北海道民には堪えました(A;´・ω・)

そして、八甲田山を抜けて浅虫に突入!!

Cimg4254

「浅虫温泉」ゆ~さ浅虫

中は、一部改装中だったものの綺麗なトイレでしたww
そして、あの厳しいワインディングを越えてきたせいか
車のエンジンランプが点灯!?

お世話になっている整備士さんに電話すると、まぁー問題ないとのことw

長旅で、しかも大人3人にこども3匹、上にはBOXを3つ乗っけて
山を上り下りしたんだから仕方ないよね・・・(p_q*)
でも、まだ走れるみたいで安心いたしましたw

んで、ついに一番の目的である御山に着くことになるのですが・・・

続きは、また明日w

八戸→奥入瀬→十和田湖→奥入瀬→八甲田山横断?→浅虫→大和山・・・

2日目午前の部終了

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

|

« ちょっと早い夏休み♪ー青森編ーその壱 | トップページ | ちょっと早い夏休み♪ー青森編ーその参 »

A・・・だらだら日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114303/35823150

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早い夏休み♪ー青森編ーその弐:

« ちょっと早い夏休み♪ー青森編ーその壱 | トップページ | ちょっと早い夏休み♪ー青森編ーその参 »