« あさひの発表会 | トップページ | TVでもそろそろ開花予想! »

2010年3月17日 (水)

きよちゃんの水イボ

うちの子供たちの蔓延している病気があります・・・

それは!!!!!!!

「水イボ」

水いぼとは・・・正式名称は、【伝染性軟屬腫(でんせんせいなんぞくしゅ)】
といわれているものです。良性のウイルス感染症といわれています。

この症状は、主に子供がよく感染してしまうもので
幼児から学童まで、まだ免疫力がないために、いぼが沢山できてしまうのです。

大人になると、抵抗力がついているために、めったに水いぼが発生しないのも
この皮膚病の特長とも言われています。
その分、水ではなく、いぼが増えてくる場合があります。

見た目は1ミリから5ミリ程度で、ツルツルとした水泡です。
ただ、中は水分ではなく、本来ならば新陳代謝等ではがれる
皮膚と、水いぼのウイルスが混じってできた、白い芯のようなものです。

これは、ウイルスであるので、気になってかいたりすると、
他人に感染する可能性があるのと、自分にも広がってしまう特徴があるのです。

子供はよくこれが我慢できなくて、ひっかいてしまうのです。

水いぼの症状・治療センターより抜粋」

と、ありました。

うちの子たちは、たいち・あさひ・そしてきよらと見事に水イボ連鎖♪

いくらタオルを共有していなくったって、同じ風呂に入るなって言うのも

家族なんだから無理な話なわけで・・・・・(ノω・、)

 たいちの時には、皮膚科に診察をしてもらい上記のサイトにもあったように

麻酔のパッチをつけてピンセットでとり絆創膏をして・・・

また再発して麻酔・ピンセット・絆創膏の繰り返しでした(;ω;)イタイイタイ・・・

そんなのを繰り返し、そのうちに出てこなくなりましたwww

 あさひの時は、国保に行ったんですけど症状も軽かったみたいで、先生も

イタチゴッコだからほっとくのが一番!体の免疫がついたら出てこなく

なるんだから。そのままでいいと思いますよwwwと。

まぁ、実際出てこなくなったんですけどね・・・・♪

 そして、現在はきよら。これが、一番症状が重いようでお腹から肩に移り

今日は、顔にまで出てきてしまいました・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

きょちゃんのカワイイ顔に痕が残ってしまったらーーーーーー!!!

モヒャ━━━━━━━━━━((゜Д゜Uu))━━━━━━!!!!!!

早いとこ、受診しなければなりませんね、これは・・・・

本日の小ネタは、子供手当てと高校無償化

まぁ、ここはむずかしいことはいいっこなしのワンタッチブログなので

説明は、上記のサイトをワンタッチ(←クリック)してみてください♪

でもきっと、増税になるでしょうね近いうちにwwwww

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

|

« あさひの発表会 | トップページ | TVでもそろそろ開花予想! »

A・・・だらだら日記」カテゴリの記事

コメント

きっきぃ~さん>貴重な意見をありがとうございますwそーですか、エッチな噂がひろまったんですか・・・
気をつけないとなりませんね・・・え?食いつくとこ間違えました!? そーですね、女の子なんですから肌に痕は残らないように気をつけないとですねww

投稿: 管理人 | 2010年3月19日 (金) 01時00分

私も 水イボできたことがあります!
小学5年生の頃かな?
手足に つるっとした水泡ができたんです
プール学習で伝染したのは みんなが知っているはず…
なのに エッチなウワサが広まり
みんなから 尊敬の目(?)で 見られたのを
覚えています(ノ_-。)

いたちごっこの治療ですが 皮膚科などできちんと
治療しないと クレーターの様に あとが残ります
きよらちゃんには ちゃんと治療してくださいね!

投稿: きっきぃ~ | 2010年3月18日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114303/33805006

この記事へのトラックバック一覧です: きよちゃんの水イボ:

« あさひの発表会 | トップページ | TVでもそろそろ開花予想! »