« きよちゃんの水イボ | トップページ | モンスターハンター3rd発表!! »

2010年3月18日 (木)

TVでもそろそろ開花予想!

桜の開花予想なんてのが、最近TVのニュースでも

見られるようになってきたので・・・・

ぬまっちのワンタッチにも桜を降らせて見ましたwww

まぁ、北海道はまだまだ咲き・・・いや、先なんですけどね・・・w

雪がまだまだ残ってますし・・・玄関の前は、ツルンツルン ○|_| ̄ =3 ズコー

なので気分だけでもと

「できる桜」 のサイトを使わせて頂きました♪

今年も、早く「せせらぎ公園の桜」を見に行きたいですねwwww



本日の小ネタは、夫婦喧嘩は犬も食わぬというが・・・

兄弟喧嘩も犬は食わんw ほんっとしょーもないε-( ̄ヘ ̄)

5分と経たずに仲良く遊んでやがる・・・仲裁するだけ無駄ですなwwwww

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*
江戸時代、「火事と喧嘩は江戸の華(はな)」といわれるくらい
消し同士の喧嘩が盛んでした。
そして喧嘩が起こるとその「仲裁人」に選ばれるのは
「名主等の顔役」で、「仲裁人」に選ばれることは「名誉」なことだったのです。
ただ、「夫婦喧嘩」に関しては「その仲裁人」になっても
「名誉」なことではなく、「なんにでも鼻を突っ込む(嗅ぐ)」
犬でさえ咥(くわ)えない(仲裁人として介入しない)だろう、という意味です。
だから、「犬も食わぬ」とは「なんにでも首を突っ込みたがる
犬のような徒(やから)でさえ、「仲裁人」とし
加わる(介入する)ことはない、という意味合いのことです。

「猫」は「犬」と違って、「なんにでも鼻を突っ込む(嗅ぐ)」ことはないから
「犬」となっているのでしょう。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*
だそうです                       (Yahoo知恵袋より抜粋)   

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

|

« きよちゃんの水イボ | トップページ | モンスターハンター3rd発表!! »

A・・・だらだら日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114303/33834017

この記事へのトラックバック一覧です: TVでもそろそろ開花予想!:

« きよちゃんの水イボ | トップページ | モンスターハンター3rd発表!! »