« サッカーの試合 | トップページ | 及川 佑 距離別選手権2位ww »

2009年10月20日 (火)

ドラゴンクエストⅢケータイ配信間近!!

わたしの愛読雑誌でもある「ファミ通」に載っていたのですが

東京ゲームショウ2009」に出展された作品の中に

あの社会的ブームを巻き起こしたゲーム

「ドラゴンクエストⅢ」が携帯版ゲームとして出されていたのですwwww

小学3,4年のころでしょうかはじめてやったのは・・・
兄に攻略本をかってきてもらい・・・
コンセントが抜けて、冒険の書が消え・・・
停電で、また消え・・・
アレフガルドのMAPに感激し・・・
4賢者にしたときの感動・・・

今でも、懐かしく鮮明に思い出せます・・・・

あれから、20数年いろんなハードでリメイクされてきたDQⅢが
携帯で出来るとはΣ( ̄ロ ̄lll)

今から、「ドラゴンクエストモバイル」にすでに登録していますwww

ちなみに、携帯版DQⅠ・Ⅱは実際に登録してクリアしました♪

クリア後には、退会してしまったんですけど
すぐに始められる便利さと、映像もなかなか綺麗で
スムーズにさくさく進めれましたwww
(ファミコンの頃に比べると、LVが簡単にあがっていたように感じました)

毎日、今か今かと配信を心待ちに携帯とにらめっこをしています(ノ_-。)

ちなみに、今さっきコンビニで「ファミ通」を立ち読みしてきたのですが
携帯ゲームランキング2位にDQⅡが入ってましたwww
皆さん待ちきれずに、Ⅱからおさらいしてるのかな??
(映画とかで2が上映される前に、1をまた見ておこうか、みたいなw)

なんにせよ、早く配信にならないかなぁ~(≧∇≦)

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

|

« サッカーの試合 | トップページ | 及川 佑 距離別選手権2位ww »

F・・・GAMEの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114303/31855848

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストⅢケータイ配信間近!!:

« サッカーの試合 | トップページ | 及川 佑 距離別選手権2位ww »