« え?もう9000HITっすか!? | トップページ | サッカーの試合 »

2009年9月18日 (金)

校内マラソン大会!!

今日の午前中に、たいちの通っている学校で

校内マラソン大会が開かれたw

この大会は、たいちにとって重要な意味を持つ大会だった・・・・

2ヶ月前・・・ たいちはポケモンの新作「ハートゴールド・ソウルシルバー」
が欲しいと言ってきた。

「その時は、家の手伝いとか弟たちの面倒をしっかりみてくれたら考えてあげる」

そうゆう約束でソフトを買うことを約束した・・・
(まぁ~買うとは言ってないけどねwwwwww)

しかし、彼はその約束は守れなかった。
兄弟喧嘩は数え切れないほどするし、おもちゃは片付けない
家の手伝いは忘れるし、TVの前に立つなと何回言っても聞きゃしない!!

「そんなことじゃ、ポケモンのゲームなんて買ってなんかやれん!!」
(まぁ~このときすでに予約金払ってるから意地でも買うんだけどね・・・)

彼は考えた・・・

このままでは、欲しいゲームを買ってもらえなくなってしまう・・・

そして、彼は変わった。
頼まれた仕事にもいやな顔ひとつせずに黙々と手伝いをしたw
妹の面倒見は良くなった(弟は、天敵だから仕方がない・・・)

そして、欲も出た(゚ー゚;

「あと、DSのスーパーマリオブラザーズが欲しいんだけどダメかな?」

ほー、この私を相手に交渉に入るつもりですか?
いいでしょう!!受けてたちましょう!!!!

「じゃぁ~、今度のマラソン大会で5位以内に入れたらかってあげてもいいよ」

「うん、わかった」

そして、前日の夜・・・・
「パパ?黄金伝説見たいから8:30まで起きててもいーい?」

「明日、マラソン大会なんだから早く寝たほうがいいんじゃないか?」

「大丈夫だよ、練習では3位になったことだってあるんだからww」

彼は、驕っていた・・・ 
一度でも5位位以内には入れた自信から明日だって大丈夫という
普段慣れないことをやるという油断を生み出してしまったのだ・・・

そして、大会当日・・・・
結果は、7位だった。

彼は、帰ってきてから泣いた・・・

「くやしいー、くやしいー」と言いながら・・・

そんなにゲームが欲しかったのか?と聞くと彼は首を振った。

「5位に入れなかったのが悔しい」と・・・
(だから、ゲームが欲しかったんだべや^^;)

「そんなに悔しかったのか・・・
去年は、10位で今年は7位だったんだから
来年、もっと頑張ってみろ!!
きっと、今回よりも順位が上がるから!
泣くほど悔しかったんなら、納得するまでやってみろ!」

彼は、潤んだ目を細い腕で拭い

俺の目を、見つめながら大きく頷いた・・・・

たいちは、もうすっかり男の顔になっていた。

それは、父として嬉しくもあり寂しくもある瞬間だった・・・

と、小説調に書いてみました(/ー\*)ハズカチィ
いやぁ~、肩こるっすなぁ~www
ではでは、この辺で♪

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

|

« え?もう9000HITっすか!? | トップページ | サッカーの試合 »

A・・・だらだら日記」カテゴリの記事

コメント

45歳のおやじさん>
サンタさんじゃないんだから、枕元になんか置きませんw ちゃんと買いましたよ♪ 友達と一緒になって遊んでおりますw

じゅんママさん>
小説家ですか!? あぁ、だめだ・・・
タイピング遅いしブラインドタッチ出来ないし
なにより、センスない(;´Д⊂

投稿: 管理人 | 2009年10月19日 (月) 21時44分

こんにちは~♪。
いや~、物語にひき込まれちゃいましたよ。
ぬまっちさん、本格的に小説家デビューを
考えてみません?(笑)。

投稿: じゅんママ | 2009年9月27日 (日) 08時44分

いい話、ありがとう。

朝になったら枕もとにゲームがあったりしないのかなぁー。


買ってあげてー。

投稿: 45歳のおやじ | 2009年9月18日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114303/31425816

この記事へのトラックバック一覧です: 校内マラソン大会!!:

« え?もう9000HITっすか!? | トップページ | サッカーの試合 »