« 美幌町にも春到来♪ | トップページ | 今が見ごろ!芝桜♪ »

2009年5月15日 (金)

AD/HDの世界を疑似体験!?

昨日、職場でAD/HDの世界を疑似体験させてもらえる

ということで、体験しに行ってまいりました

(AD/HDとは?→AD/HD

ヘッドフォンをして、立体的に見えるゴーグルを目の前に手で持ち
パソコンの画面を見ます。 すると、180度広がる世界。
そこでは、理科室が見えていたんだけど・・・・

音声から、黒板を見て下さい。と、言う声が聞こえて
そちらに目をやろうとすると、なかなか自分は見ようとしているのに
中の映像が、他の地球儀やら骨格標本やらに目を奪われて
目的の黒板を見ることができない!?

どうやら、これが見えている世界なのか?

キョロキョロといろんなところに視線がいき、集中出来ていない

が、よく言えば視野が広いってことかな?

体験するような機会があれば、ぜひ1度お試しください(◎´∀`)ノ

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

|

« 美幌町にも春到来♪ | トップページ | 今が見ごろ!芝桜♪ »

A・・・だらだら日記」カテゴリの記事

コメント

6GcPlJ xbrakdliafku, [url=http://plgptgrjzhab.com/]plgptgrjzhab[/url], [link=http://nzhhimmahnxu.com/]nzhhimmahnxu[/link], http://pbbdocutwude.com/

投稿: looikxby | 2009年6月17日 (水) 18時18分

おひさしぶりですぅ~wwww
なんちゃって几帳面なぬまっちさんは、見ている視点
そのものは、やはりきっきぃ~さんと一緒で変らないなと思ったんですが、一つの方を見ようとするのにそんなに目移りはしないかなぁ~って(;´Д`A ```

投稿: 管理人 | 2009年5月24日 (日) 23時55分

お久しぶりですhappy02
ADHDの疑似体験は私もやりましたよ~
やった人の中には ぐるぐる回る視界に気持ちが悪くなる人もいるみたいですが 私は普通でしたup
何が普通かというと 私の見ている視点とそれほど変わりが無い気がして・・・
疑似体験後に私もADHDの検査したほうが いいかもと思うほどでしたdown
几帳面なぬまっちさんは どう思われましたか?

投稿: きっきぃ~ | 2009年5月23日 (土) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114303/29625246

この記事へのトラックバック一覧です: AD/HDの世界を疑似体験!?:

« 美幌町にも春到来♪ | トップページ | 今が見ごろ!芝桜♪ »