« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月28日 (木)

魔の3連休・・・

先日からの続きですが。。。。

やっと、終息を迎えそうなので、ブログ書きます(ノω・、)

きよの食べ過ぎから始まった「家庭内連続感染事件」ですが
(大袈裟かしら?(;;;´Д`)ゝ)

感染元は、多分町内の幼稚園とみられます。
小児科の先生の話によりますと、そこが胃腸炎患者が多いんですとのこと。

そして、2兄は高熱と咳が出ただけで他に症状はナシ。

1兄は、腹の具合が悪いと言った。2時間後には嘔吐、夜に下痢。
翌朝には、微熱はあるが復調していた。

このことから、1兄ときよは同じ症状から胃腸炎と考えられるからいいとして
2兄は、どこから貰って来たのやらε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…

肝心の保護者も先日やられまして、25日の夜勤の時に翌朝、26日に具合が
悪くなりトイレにて (*゚∀゚)=3 ゴバーーーー!!(食事中の方ゴメンクサイ)

ヨレヨレなりながら、帰宅・・・・ _ノフ○ グッタリ   睡眠ZZZZzzzzz、、、、

お昼前に起床し、8,6の熱が出る。病は気からと、開き直る;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
夜、早めに就寝して朝起きると、回復♪
そして、健康診断へと赴きましたwwww 何か、出ないといいけどwwww

嫁も、熱出したけど一晩寝たら治ってましたww
やはり、母強し!!! と、いうより嫁強しか!?(;´Д⊂

それより、強いのが祖父だった!!嘔気と微熱はあったらしいが
それらを物ともしなかったみたいだ・・・年の功??
鼻嗽、恐るべしΣ(゚□゚(゚□゚*)

↑鼻うがいは、じーさんは出来るけど管理人は、痛くて出来ません・・・・

それより、きよが1番治りが遅いのです・・・
始めっから、かかっているのにまだ下痢も落ち着かないし
食欲もわかないみたい・・・・
食べても3,4口でやめるし、水分だけは摂ってくれるからいいけど
夏バテみたいな感じ(´・ω・`)ショボーン

早く良くなって笑顔を見せて~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

新型ウィルスではなかろうな!?

きよが今度は、吐きました!!!!!

(ノ_-。)

どうやら、じーさんがチートスみたいなチーズ系のお菓子を
食べさせたけど、きよが馬鹿食いしたらしく、黄色いものが出るわ出るわ・・・・

これは、いかんと救急外来へとwww

案の定、熱は37度だし、鼻水少しあるけど、たらふく食べてたことから
食べ過ぎと診断されました・・・
そして、吐き気止めを出してもらう(;;;´Д`)

そして、仕事へ・・・・・・・

で、帰ってきてみると~

きよが下痢!? 熱も8度に!!(゚ロ゚屮)屮

これは、ひょっとすると胃腸炎では?????

水分をしっかり取ってもらうしかないですな・・・・・・
今夜は、やーばぁーいことになるな(ノω・、)

と、いう予感は当たり、一晩に4回も嘔吐することに・・・・
バスタオル、ハンドタオルが底をつきそう・・・・
洗濯しても、この天気で(雨です)なかなか乾かない・・・

24日の朝、あさひが39度の熱!!!!!!!!!!!

もらったみたいil||li _| ̄|○ il||li

( ´・ω・`)マイッタネ~

とにかく、今日は日曜日!!
仕事へLETS GO~

帰ってきてみると・・・・・
きよは、1回吐いたくらいで~あさひも38度に下降し
2人とも回復に向かっている模様でひと安心 ( ゚Д゚)y─┛~~フゥー

明日は、病院に連れていかねば・・・・
ってか、もう今日か(A;´・ω・)アセアセ



こないだの、芝桜公園の動画をうpしたので
見れる人は、見てみてください♪

「芝桜公園散策1」

「芝桜公園散策2」

「芝桜公園散策3」

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

きよらが、骨折!?

先日、仕事をしていたら職場に電話がかかってきて

「きよが、骨折したかもしれないから病院に連れてって欲しい!!」

って、エエェ━━Σ(゚д゚;)━━!!  マジっすか!?

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

とにかく、上司に報告して家に帰らせてもらい
きよを病院に連れていくことに・・・・・・

そして、レントゲンを撮りーの きよはなぜか機嫌いいーの・・・・・・

なんともないーの♪

幸い、骨に異常はなく青タンと切り傷だけで済みましたwwww

あさひが、きよの手がドアの所に残ってるのを知らずに閉めて
閉まらないから、閉めようとグーッと押し付けたらしい(ノ_≦。)イタソー

みなさんも、ドアには注意を!! 特に足の小指とかヽ(´▽`)/

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

今が見ごろ!芝桜♪

こないだ、ドライブがてらに東藻琴の芝桜を見てきたw

気温も暖かく風もそんなに強く吹いていなかったので
絶好のドライブ日和で、夜勤明けに連れていかれました(ノω・、)

この日は、太一も旭も学校幼稚園でいなかったんだけど
まぁ~しょーがないよね?ってことで行って来たwww

090520_094023 090520_095504

今回、いつも旅のお供にデジカメは欠かせないのですが・・・・・
いや、もっていったんですよ?持ってったんですけど・・・・・電池切れ(;´Д⊂

なもんで、急遽ピンチヒッターの携帯カメラでwwww
やっぱ、悪いよね・・・でも、がまんがまん(;;;´Д`)

しっかし、前に比べたらここは、ずいぶんと変わってしまった・・・

特に、あの急勾配が無くなって景色が開けて見渡せるようになりましたし
300円で頂上まで軽トラのような車で送ってくれて
景色を眺めながら上がって行けるんですwww

090520_095835 090520_100112
090520_103856
ここにもありましたw ご当地自販機♪綺麗ですよねぇww

最近だったら、きよにカメラ向けるとこれですわ・・・・・
ちゃっかりポーズとるよーになってしまった(*´Д`*)
嬉しいような・・・嬉しいようなwwww

しかし、なんかどっかで見たことのある指の形・・・????
なんだったっけ????

まぁいいやww

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

AD/HDの世界を疑似体験!?

昨日、職場でAD/HDの世界を疑似体験させてもらえる

ということで、体験しに行ってまいりました

(AD/HDとは?→AD/HD

ヘッドフォンをして、立体的に見えるゴーグルを目の前に手で持ち
パソコンの画面を見ます。 すると、180度広がる世界。
そこでは、理科室が見えていたんだけど・・・・

音声から、黒板を見て下さい。と、言う声が聞こえて
そちらに目をやろうとすると、なかなか自分は見ようとしているのに
中の映像が、他の地球儀やら骨格標本やらに目を奪われて
目的の黒板を見ることができない!?

どうやら、これが見えている世界なのか?

キョロキョロといろんなところに視線がいき、集中出来ていない

が、よく言えば視野が広いってことかな?

体験するような機会があれば、ぜひ1度お試しください(◎´∀`)ノ

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

美幌町にも春到来♪

春ですね♪

春ですよ(≧m≦)

春と言えば、桜

春と言えば、出会い

ってなわけで、3人の女性たちと散歩に出かけてきましたwwwww

長女は、黒髪でストレートヘアーの良く似合う女の子

二女は、栗色の艶がいい美人気質の女の子

三女は、ショートヘアーで、おてんばな女の子

どうですか?

うらやましいでしょうwwwwww


はい、こんな感じぃ~♪
Cimg3913 Cimg3921 Cimg3923
    長女            二女            三女

ビックリした????ψ(`∇´)ψ

せせらぎ公園っていうところが、あるんだけど
そこがこの季節になると、桜・ツツジで満開に
なるんですwwwww
Cimg3909 Cimg3910

残念ながら、満開とはいかず6,7分咲き(ノд・。)

でも、ここ美幌の桜を見られる時期は短く、咲いたと思ったら
すぐ、低気圧の風雨の影響で散ってしまうんです・・・・・
花見する間もなく(# ̄З ̄)ブーブー

Cimg3915 Cimg3916
Cimg3924 Cimg3917

こんな感じで散歩してまいりましたwwwwww

さらにもう1枚♪
Cimg3925
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! お食事中だったら(*_ _)人ゴメンナサイ

今回は、写真画像ばかりになってしまった・・・
重たかったらごめんなさいね・・・・

お詫びに、散歩で疲れた3姉妹の昼寝姿をwwwwwwww
Cimg3926 Cimg3929     

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

及川 佑が道新に出た!!

2006年8月に、及川と食事してから早、3年・・・・

前のブログに載せてたんだけど
Cimg1491

あの時は、チビどもがうるさくてすまんかった(´;ω;`)

やけに、大人びてていい人オーラが出まくってたよwwww
(実際にいいやつで、容姿もいいから嫁がなびいてた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙)

そんな、及川がこないだはスポニチの1面!!

そして、今回は道新に特集を組まれましたwww
Cimg3930

やっぱり、結果も大事かもしれないけど
体も1つしかないんだからね♪

頑張り過ぎるなよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

道の駅更新♪

こないだ、GWということで帰省してまいりましたw

なぜ、写真撮るの忘れた!?

オードブルと猫に夢中になってました( ̄Д ̄;;

実家は、十勝の池田町っていうとこなんですけど・・・・

こんなところ」ですwww WiKiってすごい情報量・・・・

んで、友達に買い物を頼まれていまして

「しほろポテトチップス」って知ってます???

こんなかんじ」ですwww なんと、箱買いも出来るんです♪

友達に2000円分買ってきてと言われたのに
箱でお菓子なんて買ったことなかったから、1000円で箱のポテト買ったら
満足してしまって、2000円分って言ったじゃん!!と怒られた(ノ_-。)

そして、いよいよ道の駅♪

もうとっくに、期限はきれてるんだよね。。。。。。
でも、せっかくやりはじめたことだから、やれるだけ続けますwww

行ってきたのはこちら「しほろ温泉」??

Cimg3904

プラザ緑風って書いてありますが?

そうなんです。道の駅と温泉がドッキングwww
あ、もう名称で気づいてました?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちゃっかり、浸かってまいりましたwww
案の定、2匹のギャングのおかげでゆったりとは浸かれませんでしたが・・・

帰ってきたら、バタンきゅう~でしたねwww
え?子供がですよ♪

私は、こんなもんじゃヘバリマセン!

バッチリ次の日は、やられましたけど(´,_ゝ`)プッ

人気ブログランキング参加中←ワンタッチ♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »