« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月28日 (木)

キャンプ その参

キャンプ最終日。 家族で過ごす3日間今日でおわり・・・・

最後はどこに行こうかと頭を悩ませ・・・・うーん・・・・

手稲オリンピアか・・・・
わんにゃんふれあいパークか・・・
レジャスポにしようか・・・・
札幌ドームにもキッズパークが・・・

迷うなぁ~・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

よしっ!!決めた♪

やっぱり「わんにゃんふれあいパーク」にしようww

と、思ったのが間違いでした・・・・・・
朝起きてから、後片付けをして帰り支度をし荷物を積み込み
いざ、キャンプ地を後にしたのが10時半。

途中、前に来たときから気になっていた「滝野霊園」に行ってみる事に。
だってさぁ~、モアイ像あるしぃ~、でかい仏像あるしぃ~www
近くでみてみたかったんだもん( ̄∀ ̄*)イヒッ
Cimg3587 Cimg3589 Cimg3590

すげぇ~何体いるの??? ってかベンチにもなってるし。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
あれって、ストーンヘンジ? の奥に仏像wwww

いやぁ~、ここは何を目指しているんだろう・・・・
でも、ここのお墓に入れば世界旅行出来そうかも(゚m゚*)プッ

そして、それから街に下りてぇ~
街中にあるわんにゃんには30分ほどかかり着いてみると
なんと「定休日」の看板が!!!!!!!!

(ノд-。)イタイ。痛すぎるこのミスは・・・・・・・・・・

ここまで来て定休日とは・・・調査不足であった。
じゃあ~どーする?ってなって・・・
( ̄~ ̄;) ( ̄~ ̄;) ウーン と、考えてみるも思い浮かばず

やっぱり、札幌と言えば「札幌ドーム」でしょ!?
となり、一行はドームに向け前進したのであったwwww
しかし、これまた不幸を招く結果に・・・・・・・・・

ななんなななんと!?この日は「キリンチャレンジカップ 日本vsウルグアイ」
駐車場入り口が閉鎖されていたのです(ノд-。)クスン

なんて、ついてない・・・またも調査不足・・・・・さぁ~どーする
( ̄~ ̄;) ( ̄~ ̄;) ウーン   ((+_+))(+o+)(゜.゜)ウーン

じゃぁ~「札幌ファクトリー」にでも行きますか。
お腹もすいたしそーしよーww ってことで、一行は・・・

「札幌ファクトリー」に着きましたwwwww

やっと車から降りれた(途中、コンビニで降りたけど(;´Д`A ```)
んで、店内をウロウロ、ウロウロしていると目の前に
なんと「真実の口」!!ここはローマか!?
Cimg3591
思わずパチリ! で、このあとこの像?が喋りだして
 ヒィィィーーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツナニナニ!?
って、なってましたwwww

そのあとは、お昼食べてアイス食べて、またコストコ寄って
帰りにじゃないと荷物になるから買い物はこないだは控えていたのさぁ~
んで、あばよ(T∇T)ノ~~フリフリ札幌ってなわけで高速に乗って
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン   

しっこ~(ノ_-。あ)
またお前か・・・・と、怖かったけど路肩に止めて
シー・・・・・・・・・・チョロチョロ

ではでは!
ビューン!! 三三三⊂´⌒つ´∀`)つ

しっこ~(ノ_-。た)
今度はお前か!!!!!
シーシーシーーーーーーチョロリン

では今度こそ
(((((((((((((((((((((っ・ω・)っ ブビューン

てなわけで、帰ってきてみると
Cimg3594

当然、こーなるわけでみなさんお疲れさまでしたwww

しかし、今回は楽しかったけどスマンね・・・パパの調査不足で( ̄Д ̄;;
今度は、ちゃんと下調べをしないとダメだねwww

みなさんも、ご利用はじゃなかったキャンプは計画的に♪

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

| | コメント (5)

2008年8月26日 (火)

キャンプ その弐

引き続き、キャンプですが・・・・

2日目は滞在している「オートリゾート滝野」で遊ぶ事に♪

子どもの谷にはたくさんの遊具施設がたくさんあり
なかでも、フワフワドームや溶岩滑り台・虹の巣ドームなど
他にもたくさん回るところがあり、子どもを飽きさせませんwww

Cimg3568 Cimg3570 Cimg3576

Cimg3577 Cimg3579 Cimg3580

こんな感じwww 楽しそうでしょ?'`,、('∀`) '`,、

実際、大人も楽しいっす(o^-')b グッ! 
童心に返れるって言うんですか? ワクワクしますよねwwww

んで、遊び疲れたら・・・・・こんな感じwww
Cimg3585 '`,、('∀`) '`,、 お腹には、お気に入りのミルク♪
Cimg3586 「シェー!」なんてことしても起きませんwww

午後からは、夕飯にBBQをするために「ジャスコ」にお買い物
買い物から帰り、嫁はセンターハウスで1号・2号を遊ばせてる
間にパパは、きよちゃんとBBQの炭おこし♪
あーそうそう、事前に天気予報で降水確率が60%だったので
テントを朝早々とたたみ、キャビンに移動しました。
バリアフリー対応で小さい子がいても安心かなと思い借りたのですが
ロフトに行く階段にきよが上りたがり危ないったら(;´Д`A ```
今度はゲート持参で行きますwwww

あさひは、調子に乗りすぎて階段からドッシンしちゃうし・・・
キャビンで遊びに夢中になりすぎてトイレに間に合わずおもらし・・・・
今回、こんなんばっかりあさひくん( ノД`)シクシク…

たいちは、昼間に一緒にサッカーをした。
少しうまくなったみたい?かなw
そして、一緒にBBQの後片付け。

明日は、いよいよ最終日!!!

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

| | コメント (2)

2008年8月24日 (日)

キャンプ その壱

こないだ、今年初となるキャンプに行って参りました。

場所は「オートリゾート滝野」という
一昨年に、キャンプしに来てるところなんだけど
また懲りずに行って来ました'`,、('∀`) '`,、

さすがに、1歳の子どもを連れて本格的なキャンプは
きっついので、邪道と思われる方もいるかもしれませんが
オートです♪電気あります。
他の、キャンパーで液晶テレビをもってきている人も・・・・・
なんだかなぁ~・・・・(;´Д`A ```

で、ここは子どもの谷っつう大きな施設もあり~の
屋内で遊べる虹の巣ドームっつうのもあり~のなんですが

まぁ~その話は置いといて←オイオイ

まずは、 「小樽水族館」 に行ってきたので
そこから始めますか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Cimg3556 Cimg3531 Cimg3545

Cimg3548 Cimg3544 Cimg3553

水族館の前の階段の長さに少し疲れましたが・・・
そんな疲れもなんのその!
子ども達は、はしゃぎまくりwww
きゃーきゃー、きーきーうるさいったら'`,、('∀`) '`,、

まぁ~、子どもらに負けないくらい大人もはしゃいでましたが( ̄Д ̄;;

だって、綺麗なんですもん。すごいんですもん。イルカですもんww
初めて見ましたよ、イルカショーwwww
あんな飛ぶんっすね!いや、マジで!ガチで♪
見てて、なんか嬉しくなってきますよねwww

水槽の中にいる、お魚・生物達も見た事ないものばかりで
見ていて飽きなかったですよ♪
ってか、水槽の前で1時間以上ずーっといられると思うwwww

そうそう、外のトドショーを見に行った時に事件勃発!!
みんなが(うちらも)トドショーに見入ってて、視線がトドに
いってるときに、うちのきよらさんがなんと!
「ポイッ」って、柵の中に帽子を投げ入れやがった!!
トドショーの真最中に、プカプカと海に浮かぶきよらの帽子www
手を伸ばしても遠いし、どんどん遠くに流されるしこのままでは・・・
と、そこでエサ売りのおじさんを発見!!すぐさまヘルプをし
カギ付きの長い棒で引っ掛けてとってもらったwwww

しかし、帽子はずぶ濡れだし磯臭いしでかぶれんわ・・・・
でも、おっちゃんありがとね♪

その後、小樽観光でもしようと町に出るも観光客の多いことwww
それに、みんなで運河を橋の上から覗き込んでる'`,、('∀`) '`,、

うちの奥様の目的はラジオでも有名な、そう
ルタオのチーズケーキでありますwww
と、いうわけで一行は「LeTAO」に行ってきました。
Cimg3557
これは、新店のルタオプラスというところだったんですが
店内には、チーズケーキの甘い匂いと香りが合わさったような
とにかく、ここのケーキは1回ネットで注文して以来
ファンになってしまいホール食いしたいねと話していたので
2個GETし、大人だけで楽しむことにΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

んで、この日はこの後に滝野へ行き、設営して
さぁ~、ゆっくりするかと思いきや

あさひが 「うんちでた」

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! アンタナンデイワナイノサァァァーーー!!!!

「3歳児 1歳児よりも 手がかかる」       ぬまっち心の俳句

で、始末も終わり、今度こそゆっくりするぞと思いきや

何か嫁がそわそわ、いそいそ

なしたの?

嫁>「こすとこ」行きたいww

こすとこ?コストコ? 「COSTCO」!!

前々から行きたい行きたいと言っていた「コストコ」に
ついに行く事にwwww
TVとかでやっていて私自身も気になっていたので
長旅の疲れもなんのその ビューン!! 三三三⊂´⌒つ´∀`)つ

と、着きました
Cimg3592 Cimg3565

こんな感じで、中はすんごい広々空間!!!!!
そして、お決まりの積み上げーのドカッドカッっと置きーの
全てがアメリカンサイズ??みたいな感じの量に圧巻www

そんなに必要なくね?みたいな・・・核家族にはきっついかもwww

そんな我が家は、クロワッサンなど朝食を購入♪
中には、ホットドックやピザなど軽食が出来るところも。
で、そこで夕食を済ませ・・・・・

風呂どーするか考えていなかった・・・

滝野にもシャワーはあるのだがいかがなものか・・・・
ナビで探し、そこに向かおうとした時に「ゆ」の文字を発見wwww

つられて寄ってみる事に・・・ん?ベガスベガス?え?つながってる?

そーですここは、パチンコ店と繋がっている温泉
「ベガロポリス 美しが丘店」 の中にある「天然温泉 極楽湯」
だったんです。温泉だけじゃなく、ボウリング・カラオケ・ネカフェと
パチンコで勝ち続ければ、生活できるなここでと思うくらいの充実ぶりww

札幌っていいなぁ~とつくづく思っちゃいました( ´,_ゝ`)プッ

まぁ~一応、そんなこんなで長くなりましたがこれで
その壱は終わります。

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

親バカ?似顔絵♪

これって親バカですかね・・・

こないだ、仕事から帰ってきてみるとあさひが

「パパかいたのー」と、トテトテと近づいてきて見せてくれたのが、コレ!

Cimg3529

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

す、す、スゴくなぁい!?

ってか、やばくなぁーい!?

ちゃんと、顔になってるし・・・・3歳ってここまで書けたっけ???
このころって、まだグルグル巻きで原形をとどめてない気がwww

一筆書きでここまでやるとは、なかなかやりおるわい( ̄ー ̄)ニヤリッ

兄もたいしたもんだけど、弟にもその才能が遺伝してるのかなwww

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

体罰?躾?説教?

いつものワンタッチとは、雰囲気の変わったタイトルでスイマセン。

うちには、1歳と3歳と7歳の子供達がいるんだけど

それぞれに、やっぱり成長段階にあった叱り方はあると思う。

それは、参考書を読むのも一つの方法だとは思うんだけど
結局のところ相手は、それぞれに考えている事、性格も違うし
どう、参考書に当てはめてみたところで最後は、お互いが
ぶつかり合わないとわかりあえないところもあると思うんだよね。

よく、参考書やTVでも「ぶつ」・「たたく」・「げんこつ」などの体罰的な
ことはしてはいけない・・・というのは聞かれますがどうですか?

うちは、します。
あ、いや、あの決して好きでやっているわけでもありませんし
どんどんぶちましょ~う\(*^▽^*)ノみたいなことを
推進するつもりで書いてるわけじゃないですから(;´Д`A ```

うちの実家は、そりゃ~叩かれましたよ・・・・
でもそれは、悪い事をしたからで普通に生活していれば
叩かれる事なんてなかったし、今だからぶっちゃけますけど
過去に親の財布からお金を盗んだ事もあります。
だけど、親は「このお金はどーしたんだ?」と聞いて
「ひろった」というとそれを信用してくれて疑う事をしなかったんです。
1万ですよ?普通落ちてませんよ、そんなお金・・・・・
自分の財布から1万無くなってて子どもが1万持ってたら
誰だって疑いますよね??

でも、親は信用してくれたんですよ・・・小学生の言う事を・・・
子どもながらにすごく罪悪感が湧いてきてこんなことは
絶対にしちゃいけないんだって思いました。
親は、自分の言うことを信じてくれるという安心感と親の期待を
裏切ってしまったという嫌悪感でいたたまれなくなって
それ以来、お金を盗んだ事は1円もありません(゜゜(。。(゜゜(。。

あっ!?話しがずれている!!!

そう、しつけ、げんこつね♪うちは、しょっちゅうでしたww
だから、息子たちにげんこつするわけじゃないんですが
そりゃ~、理由もなしにいきなり「ゴッツン!」するわけじゃないですよ?

はじめに「それは、やってはいけないよ」みたいなかんじで
2回目は「さっきも言ったでしょ?これこれこーゆーことだからやったらだめなの。わかったかい」みたいなことをいいつつ
3回目に「何度言ったらわかるの!!!次にやったらげんこつだからね」
みたいな'`,、('∀`) '`,、  で、結局

「ゴッツン!!」

∑( ̄皿 ̄;; コラァーーー!!!ダカライッタデショー モウ!!

エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

みたいになるんですよww
良く子どもを叱る時、叩く時自問自答します・・・
果たしてコレでいいのか・・・ここまでしていいのか・・・とかいろいろ。

でも、こどものほうから「パパ、ごめんなさい」とか
保育園で小さい子に優しくしてたりとかそんな話しを聞くと
良かった・・・間違ってなかった。と確認できるというか
なんか、長ったらしくなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

昔って、先生も普通に叩いてたじゃないですか?
嫁さんなんか、先生に南京錠で叩かれたって言ってましたよ'`,、('∀`) '`,、

いや、笑えないか・・・・でも、いまのこの教育現場で先生が叩いて
くれないのであれば、誰が子供達を叩いてくれるのでしょうか?

叩く痛みは、自分が叩かれないとわかりません。自分も叩かれて痛みが
わかるからこそ加減が出来るし、分かち合えるようになるのです。
だからこそ、ボクは愛のムチとはいいませんが叩きます。

Σ(゚口゚;いや、パカパカ叩くって事じゃないっすよ?
言ってダメならという意味です( ̄Д ̄;;

子どもの頃に、叩かれて「イタイ、イタイ」と言ったら
「叩いてるこっちも痛いんだよ」と言われ、なんて不合理なと
思いましたが、あれは手が痛いんじゃなくて
「心」が痛かったんだね・・・きっと。

今なら、わかる気がします・・・

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

| | コメント (2)

2008年8月18日 (月)

100件目!!

な、な、なんと今回が記念すべきブログ記事100件目!!

いやぁ~、長かったwww 100件になるまでかかり過ぎ。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

だって、このブログを始めたのが2006年の6月8日だから・・・

2年かかってやっとだよ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ 放置しすぎ・・・・・

でも、平均を出せば1週間に1回は書いてる事になるので
もともと、のんびりパパ略して「のんパパ」っていう名前だったんだし
結果オーラうぃっしゅ♪

それでは、これからも気が向いたとき1週間おきにでも
見に来てくださいwww

それと、報告が遅れました!!!!!!

訪問者数もいつのまにやら4000人(*T_T)人(T^T)人(T_T*)
これも、みなさんのひまな←コラコラ みなさまの応援のおかげであります

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

これからも、がんばりまっすwwwww


したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

| | コメント (2)

2008年8月16日 (土)

きよらの嗜好♪

最近のきよらの好きなものは

「水」と「乾パン」です。

よく自衛隊の方からあまりモノを譲っていただくのですが
その中でも、この乾パンがお気に入りww

味気ないのがいいのか、飽きないらしい((´∀`*))ヶラヶラ

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

最近のきよらさん♪

最近、きよらさんを投稿していなかったので
みなさん気になっていたのでは?(なわけないか'`,、('∀`) '`,、

ということで、今日はきよづくしですwww

ここんところ、あったかくなってきて散歩をせがむ
歩けるようになって嬉しい、1歳4ヶ月の女の子www

彼女の熱意に負けそれじゃあっちゅーことでお外にw

Cimg3515_2 家の前で もうすでに

このはしゃぎっぷり

(゚-゚*)(。。*)ウンウン

かわいいのうww                            

                                                                       Cimg3517

な、なんと!!!!

誘ってる!?;`;:゛;;:`;:(´ε`*)ブッ!!

この歳でもうそんな荒業をおおお

許さんぞぉパパわぁあぁあああ!!                     

Cimg3523 このカワイイ娘はだーれ?

とでも思っているのかしら???

車に映る自分お姿に不思議そうな顔w                                                

                   

                                                                                                                             Cimg3526                                         

にょ?

見たいな顔((*´∀`))ケラケラ

変顔を撮らずにはいられませんwww

どーでしたか??

最近は、家の中のものを手当たり次第引っ張ります。・゚・(ノ∀`)

踏み台というアイテムも手に入れ更に行動範囲が広がりましたw

家の中からは「あ~!!」やら「こーら!」、「だめ!!」などの
声が絶えませんwwww

これからも彼女の冒険は続くようです(ノд-。)
出来る限り付き合ってあげようと思います(*TーT)人(TーT*)

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

自衛隊公開訓練

このあいだ、陸上自衛隊の公開訓練に行って来ました。

毎年行われている恒例の行事で、記念式典の
プログラムの中に、その公開訓練というのがあります

この日は、天気も良く気温も暖かかったので

おにいちゃん'sは、エンジン全開(((((((((((っ・ω・)っ go!!

(今回は、女性陣はお留守番でした・・・)

ではでは、早速♪
Cimg3481_2 Cimg3484_3 Cimg3487_2 

        Cimg3475 Cimg3474

と、こんな感じで観閲行進(部隊の紹介みたいなもの)の様子を
見る2人はこんな感じでした。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

公開訓練を動画でうpしようと試みたが、容量でかすぎて断念・・・

公開訓練のあとは試乗やら展示会などがあったので
そっちへ行ってみる事にビューン!! 三三三⊂´⌒つ´∀`)つ

したっけ!!戦車が行列できてすごいの!!!!
「1時間待ち」とかいって、そんなに待てるかっつーの∑( ̄皿 ̄;;

なわけで、仕方なく展示品に試乗?することにww 
  Cimg3490_3

2人ともなかなかいいポーズをとる様になりましたwww
(決してやらせではありません'`,、('∀`) '`,、 )

まぁ、こんな感じでした・・・

あぁ、あと屋台も部隊の人たちで出しているのですが
その作業が遅くて遅くて・・・・ 
焼きそば買うのに40分待たされましたよ(ノд-。)クスン
並んでた人なんて15人くらいなのに・・・ ありえん・・・

そのあいだに、くじで当たった剣だの銃だので子供達は
ヒーローごっこを始める始末(まぁ~当然だけど)

まぁ~なんだかんだ楽しい1日でしたww

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

| | コメント (2)

2008年8月 3日 (日)

リニューアル!!

今までリラックマのテンプレートにお任せしていましたが

心機一転!!自分で作ってみることに♪

ことのほか難しく2時間ほどかかってしまった( ̄Д ̄;;

でも、なんーーーーんとか見れる程度に仕上がりましたので

これからも気が向いたときでいいので覗きにきてくださいねぇ~ww

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »