« 裏側!? | トップページ | 1年振り! »

2008年1月19日 (土)

息子になんか負けない!

6歳のたいちは、幼稚園に通っている。

今の幼稚園は、英会話もしている。
外国人の先生が来て教えてくれるので
英語の発音が(;´Д`)スバラスィ のだ・・・・

ので、家では英語の発音や単語を
「教えないで下さいねε=(゚Д゚)ノノ!!」
と、言われている・・・・

なぜって?日本人の発音になってしまうからです(つд;*)

子供は文字でなく耳で聴いた発音で覚えるので
にわか仕込みの英語を教えてしまうと
学習の発達の邪魔になるわけです(´Д`;)

"p(-ω-〃) イジイジ 淋しいですねぇ~・・・

でも、そんな親たちにも朗報です♪
なんと、英語を上手に発音する方法があるというのです。
それは「バナナ」という発音を「ブネーネー」というそうです。

そんな馬鹿な(* ̄m ̄)プッ
見たまんま「ブネーネー」ってなるだけじゃん((*´∀`))ケラケラ 

言ってみた
「Banana!」  ブ━━━(:;:´;゚:;:ж:;゚):;*.':;━━━ッ!!!

言えた!言えたよ!ねぇ!言えた!
みんなも言ってみてくださいw

したっけね♪ジャヾ(´ω` = ´ω`)ノ ジャ

|

« 裏側!? | トップページ | 1年振り! »

A・・・だらだら日記」カテゴリの記事

コメント

今では幼稚園で英語ですか!?
ずいぶんと早いですねぇ
まずは日本語から教えた方がいいような・・・

投稿: Queen | 2008年1月19日 (土) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114303/9959655

この記事へのトラックバック一覧です: 息子になんか負けない!:

« 裏側!? | トップページ | 1年振り! »