« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月22日 (月)

菊祭りin北見

祖父母を連れて「第55回 北見菊まつり」を見に行ってまいりました。

期間は10/13~10/28まででAM10:00~PM4:00まで

北見駅南多目的広場(北見芸術文化ホール前)で催している。

○菊人形展(NHK大河ドラマ「風林火山」) ○菊花展があり

菊花コンクール展は、10/21~28まで行われている。

毎年行われているのに行くのは初めてで(A;´・ω・)フキフキ 

Cimg2571 Cimg2572 Cimg2573

Cimg2576 Cimg2577 Cimg2582 Cimg2586

Cimg2595 Cimg2588 Cimg2596

葬式とかでしかお目にかかることのあまり無い菊ですが、こんなにもたくさんの種類があるんですよ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ  それに、パッと見、盆栽ですが菊。中には、大変珍しいと言う黄色と白色が半々に分かれた菊もありました。

機会がおありの方は、ぜひ足を運んでみてくださいd(゚-^*) ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

行って来ました!!

このブログのはじめの方で紹介したことのある             

「道立ゆめの森公園」に先日、やっとの思いで行ってまいりました  

Cimg2568

写真だけでは、いまいちどんなところなのか想像できなかったのですが想像よりも全然いいところでした 。

この卵のような形をした建物の中は

Cimg2565 Cimg2563

Cimg2564 こんな感じになっていて、たっぷり愉しめるようになっています。

特に魅力的なのは、無料(タダ)ってこと!!

何時間遊んでも タダ♪ なんです。

興味のある方は、ぜひ行ってみて下さい♪おススメですよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

ゆとり教育

最近、こんな話を聞いた。

「ゆとり教育が始まった頃の年代は頭が悪い!」と、先生が話していたとその人は言う。

その人は、中学生の子を持つ母親なんだけどその子の学力テストの点数が悪く、その子どころか学年単位で悪いというのだ。100点満点の学力テスト(数学)で生徒が100人いる内、45人が10点未満だったというから驚きだ。

問題が難しかったのか?といえば、そういう問題でもなく残り55人の半分くらいは高得点を出している。その差は何か?

塾だ。塾に通っているかいないかでこんなにも差が開いてしまったのだ・・・・

子供たちをこんな状態にしといて、今更ゆとり教育の見直し廃止が話されている・・・          ふざけた話だと思いませんか?

自分の子がこれから義務教育に入っていくのに不安でなりません・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »